令和元年一級建築士製図試験の再試験日程の発表がありました

 

先日の台風19号の影響により10月13日(日)に行われる予定であった令和元年度一級建築士製図試験が中止になりましたが、
公益財団法人建築技術教育普及センターのHPにて再試験日程が発表されました。

 

再試験日程は令和元年12月8日(月)

 

以前平成26年にも台風の影響により沖縄の受験が中止になり再試験が2月になった事がありました。


そこで再試験を受験された方が一番キツかったのが他の地域の方の合否が発表された後での受験だったという事・・・
そして年を越してしまいモチベーション維持に苦労したと思いますので、

年内の再試験、そして10月13日(月)に受験された方々の合格発表前に受験できるのは再試験を受験される方々に
とっては気持ちを維持する上で良かったのではないかと思います。

 

とは言っても試験が延期になった受験生の方々はモチベーション維持が大変だと思います。

 

試験日程が発表され、目標があらたに設定できましたので試験日に向けて再度気持ちを切り替えて勉強に取り組んで頂きたいと思います。

 

再受験される皆さんを応援しています!! 頑張って下さい!!