令和元年一級建築士製図試験の再試験

 

10月12日に関東を始めとする日本各都道府県に大きな爪痕を残した台風19号の影響により、

10月13日に予定されていた一級建築製図試験が関東及び東北地方で一部中止となりました。

 

その再試験が12月8日に決定し、気が付けばもう二日後に迫っています。

 

台風の影響により試験延期というなかなか例のない状況の中、

再試験を受験される皆さんはより多くの努力を重ねられてきたと思います。

 

試験会場に行くと他の人がすごく余裕な感じに見えたり、すごく出来る人のように見えたりする事もあると思います。

 

でも再試験を受けるすべての人たちは、顔や態度に出していなくても皆さんと同じ条件で同じ不安を抱えています。

 

ですので、決して気負いしないで下さい。

 

今日まで勉強し積み上げてきた事に自信を持って試験に挑んで下さい。

 

試験当日は平常心で、自分を信じて。

 

頑張ってください。