本日の一級建築士製図再試験 お疲れ様でした

 

本日一級建築士製図再試験を受験された皆様、大変お疲れ様でした。

 

台風19号により一部の地域で異例の延期となり、モチベーションの維持に苦労されたと思います。

 

そんな状況の中、課題と向き合い、日々勉強に励み、そして本日を迎えそして

自分自身のすべてを出し切る事ができたのではないかと思います。

 

今は6時間半という長い闘いを終えて、ホッとしているのではないでしょうか。

 

自分の時間をすべて投げうって勉強してきた日々はここで一区切りとなります。

走り続けてきて限界まで追い込んだ自分の心と体をどうかゆっくりと休めて下さい。

 

ただ大変だと思いますが再現図だけは記憶が残っている今のうちに出来るだけ早く必ず描いて下さい。

 

ここで自分の図面と記述と向き合う事がとても大切な時間となります。

 

そしてできましたら「教育的ウラ指導」というホームページで開催されているユーザープランニングに

是非参加してみて下さい。

こちらは受験された方がそれぞれ自分の再現図をアップして自由に他の方の図面と記述を見ることができます。

合格発表後はランクもすべて報告されて確認する事ができますので、合格したプランを確認する事ができるのです。

これは合格しても不合格になったとしても、とても役立つと思います。

 

いろいろ書きましたが、本当に本日はお疲れ様でした。

 

受験された方々に良い結果が訪れる事を祈っております。