· 

サイフォン式コーヒーを頂きました

 

先日、あるお店でサイフォン式コーヒーを頂きました。

 

私はコーヒーが大好きなのですがサイフォン式で抽出したコーヒーは初めてでした。

 

コーヒーと言うとドリップ式というイメージがありますが、

このサイフォン式はドリップ式に比べて手作業による抽出のブレが少ないため味の再現性がよく、

抽出時にコーヒーの香りが強く出るという特徴があり、インテリア性もあるため喫茶店でも多く採用されているみたいです。

 

たしかにコーヒーの味はとても優しく、香りもすごく良かったです。

 

またひとつ勉強になりました(^^

 

とても美味しかったです。

ご馳走様でした。