· 

書籍紹介:西野亮廣著 新世界

今回はお笑い芸人でありながらも絵本の執筆やいろいろな事業にチャレンジしている

キングコング西野さん(西野亮廣さん)の著書をご紹介します。

 

今の世の中にはビジネス書と言われる本が数多く存在します。

 

自分の考え方と共感できる本に巡り合えれば、

自分自身をもっと向上させる事ができると思いますがなかなか簡単には見つからないですよね。

 

私もいろいろな本を読んできましたがなかなかそのような本と出会う事がなく、
この「新世界」もビジネス書としてではなくお笑い芸人でありながらもまったくブレずにわが道を進んでいる

「西野亮廣」という人間に興味があり手に取って読んでみました。

 

「キングコング西野」さんと言えば昔はかなりひどくバッシングを受けていましたが、

その頃のお話から現在の活動に至るまで包み隠さずありのままを書かれていてとても共感というか真正直な方だなと思いました。

 

文字の大きさや各章の構成などとても読みやすくあっという間に読み終えてしまいました。

 

書かれている事と同じことを実践すれば良いというようなお話ではなく、
キングコング西野さんと言う一人の人間の生き方や考え方、実践している事を通して、読んだ人が何かを感じ、

実践するためのキッカケになる、そのような本なのだと思いました。

 

何かを動き出そうと考えている方、まだ動き出しあぐねている方、そんな方にはとてもお勧めの本です。

 

是非読んでみて下さい。