· 

まだまだ続くコロナウイルスの影響

 

私が住む埼玉県でも不要不急の外出自粛を呼びかけるなどコロナウイルスに対してより一層の緊張感が

伝わってくる日々が続いています。

 

しかし一方で自粛疲れなどで気持ちが緩んでしまっている方も多いと思います。

 

そんな中でとてもショックだったのがコメディアンの志村けんさんの訃報でした。

 

小学生のころ「8時だよ!全員集合」が毎週楽しみでTVの前で観客と一緒に「志村後ろー!」って

叫んでました^_^

 

その後も「加トちゃんケンちゃんごきげんTV」や「バカ殿様」、「だいじょうぶだ~」など

常に第一線で活躍し、TVの前の小さいお子様からおじいちゃん、おばあちゃんまですべての人たちに

笑顔を届けてくれていました。

 

もう毎日のようにTVでお見かけするのでとても親近感があり、まるで近所にいるおもしろいおじさん的な存在に感じていました。

そんな志村けんさんがコロナウイルスによる肺炎で亡くなってしまったのは本当にショックが大きかったです。

 

今一度、自分たちのコロナウイルスに対する考え方を見直す時期に来たのだと思います。

 

自粛が続き精神的にも肉体的にも厳しい日々が続きますが、引き続き手洗い・うがいは欠かさず行い、

3つの蜜「密閉・密集・密接」を避けてこの世界的危機を皆さんと共に乗り越えて行きたいと思います。