· 

「(仮称)椿峰テラス」プロジェクトのトークイベントに参加しました!

 

3月13日(日)に行われました「(仮称)椿峰テラス」プロジェクトのトークイベントに参加させて頂きました!

トトロの舞台となった所沢を愛してやまないプロジェクトリーダーの平山毅さん。
そして本プロジェクトの設計を担当されている所沢出身の建築家・藤村龍至さん。

平山さんの所沢に対する想いと事業にかける想い、藤村さんの椿峰の現状とこれからの可能性について、

お二人のお話から椿峰ニュータウンを変えたいという静かな情熱をヒシヒシと感じました!

椿峰ニュータウンの入口にある2階建ての空き店舗の1階をシェアキッチン、2階をコワーキングスペースにリノベーションし、

コミュニティの拠点づくりとなるこのプロジェクトは椿峰ニュータウンが新たに生まれ変わるキッカケになるのではないかと考えています。

そしてこのプロジェクトは椿峰だけではなく、今自分が住むまちの問題解決につながる要素が沢山詰まっていると感じました。

「(仮称)椿峰テラス」をはじめ、平山さんの今後のご活躍をこれからも応援させて頂きたいと思います。

いつもお世話になっいるエンジョイワークスの皆さんにも直接お会いできて嬉しかったです^ ^